0線の映画地帯 鳴海昌平の映画評

「シリーズ エロいい話 渚のマーメイド」

 
シリーズ エロいい話 渚のマーメイド [DVD]シリーズ エロいい話 渚のマーメイド [DVD]
(2012/04/04)
SARAH、吉岡睦雄 他

詳細を見る


 城定秀夫「シリーズ エロいい話 渚のマーメイド」、

 吉岡睦雄は30代の童貞だが寂れた海辺の町で海の家をやっていた。

 吉岡は普段は唯一の友人の亀に話しかけて孤独を紛らわしていて、バイトで雇っている巨乳の小倉ももと若い男のHを見てオナニーしていた。

 そこに爆乳のハーフ風美少女SARAHがやってきて海の家で働いてくれるようになる。

 だがSARAHはどこか魚臭かったが、吉岡に優しかった。

 実はSARAHにはある目的があった。



 

 古泉智浩の原作漫画を映画化した城定秀夫作品。

 脚本には古泉も参加している。

 城定作品としてはありがちな設定を独特の情緒感で飛ばすいつものマジック性が薄く、少々ありがちな出来である。

 確かに30代で童貞にして毎日亀に話しかけて寂しさを紛らわせている純情中年、吉岡睦雄という設定は城定作品らしいものだが、しかしそれなら井土紀州の秀作「ピラニア」の時の純情中年、吉岡の方が良かったし、この映画は少々こってりした出来にまとまりすぎてると思う。

 ヒロインSARAHも巨乳なら小倉ももも巨乳で、こういうキャラ設定はラス・メイヤー映画みたいだなとも思うが、SARAHが実は人魚で最後に純情中年、吉岡と結ばれる展開も予想通りのありがちなものだし、そこに城定独特の情緒がほとばしっているわけでもない。

 そうつまらなくはないのだが、題材や設定自体に振り回されているのか、城定らしい才気がイマイチ出ていないのがちょっと残念な一篇。


青春H ピラニア [DVD]青春H ピラニア [DVD]
(2011/02/26)
白井みなみ、吉岡睦雄 他

詳細を見る
2013/03/04(月) 13:25:59 その他 トラックバック:0 コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoheinarumi.blog18.fc2.com/tb.php/1269-66dfc5c1